--.--.-- *--



2011.01.05 *Wed

お詫び

あーあー、テストテスト、わんつーわんつー
ここまだ生きてますか?
わたしまだ生きてますか?
しろうです。

カムイさん正月はごめんなさい、
昨日点滴を打ってようやく生き返りました。

1月2日の朝から1月4日の昼までの間、
トータルで茶碗蒸し一杯しか食べられない状態でしたが私は元気です。
次の機会には絶対に会えるように体調を整えておきますので
どうか見捨てないでください。

あと

あけましておめでとうございます
ことしもよろしくおねがいします(うさぎ)
CATEGORY : ノンジャンル

2010.04.14 *Wed

4月14日

節約を心に決めてから早3日。
「敵を知り、己を知れば百戦危うからず」の言葉から
まずは家計簿をつけるところからと、嫁さんに家計簿の管理を押しつけて見たが
数日分ためてからまとめて書き込むって手法はいかがなものか。

「がんばりすぎると続かないし」とか言うけど
溜まったレシートを一気に書き込む方が大変な気がするんだが...
しかも、わざわざレシートに書いてある金額を100円単位に丸めてから書いてあるし

「ミス.アバウト」
とりあえずそんなニックネームを嫁につけておいた。

まあ、家計簿も大事だが今は娘の怪我の具合の方が100倍気になるところ。
火傷の跡が残ってしまうのは仕方が無いとしても、少しでも目立たないように頑張らねば。
手始めに日焼けは大敵らしいから、UVカット素材のボレロとパーカーを買ってみた。
正直ちょっとお高い。
普段、西松屋やニッセンがデフォだからそう感じるのかもしれない。

ああ、俺の給料があと10万多ければ...
会社のばか。
CATEGORY : ただの日記

2010.04.12 *Mon

心から涙を流したのは4年ぶり

あれからいろいろありまして

パチンコやめました。

子育てに専念します。

貯金始めます。

神様、私がわるうございました。



今後、このブログは心を入れ替えた私の
「育児&節約&仮面ライダーとプリキュア」のブログに変わります。

今まで有難うございました。
CATEGORY : ただの日記

2010.02.25 *Thu

2月24日

本日の俺新聞の一面みだしはこれ

「俺、負ける!」

たった2回ではあったが、「連勝」の二文字に
てっきり「波が来た!」と思い込んでいた私に天罰がおりた


時は夕方、場所はいつもの35個交換の某店
新台入替えと言う事で店内はいつも以上にごったがえしているかと思いきや
ごった返しているのは「新台だけ」で、他はいつも通りかいつも以下
なにげに危険を感じるこの状況でミドルスペック以上は無理だろうと踏んだ私はその日の対戦機種に甘パチを選んだ
これが吉と出るか、凶と出るか...

てっきり自分の分析力と、連勝の波から「吉」とでると踏んでいたが
意外にもパチンコジャッジメントの判定は「凶」。

1/128であたる計算のCR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~YF
その1/128を13K分、270回ほど外し続け泪のフィニッシュ
しかも「おっ」と思えるリーチすらない体たらく

いつも思うが10K以上使って当たりなしだと、甘パチを選んだことを激しく後悔する
「どうせ当たらないなら、夢のある方を選べた良かった」と後悔する
そんな後悔ばかりの人生に追い打ちをかける蓄膿痛...
「負けてなるものか!」とイヴA錠を味方につけてこらえているが、
これ痛みが和らぐだけで回復はしてないんじゃないだろうか?
とは言え、病院に行けば軽く5Kは飛んで行くから、それはもう少し様子をみてからにしよう。

負けなければ3回も病院に行けたのに...腹立たしい。

2010.02.23 *Tue

はなたれた

2010年2月22日の何がめでたいのか?

さて、あの2000年問題以降、「和暦」と決別宣言をした私は
最近すこぶるパチンコの調子がいい

と言っても、たかが2連勝した程度だが
普段8連敗はしても連勝はしないこと考えると
これは素晴らしいビクトリーシーズンと言っても過言じゃないだろう

先日勝った機種は今をときめくCR超時空要塞マクロス
どっかのメーカーが出した1/350くらいで当るミドルスペックらしい
(最近は面倒くさいのでスペックを調べない)

まあ、そのマクロスに行き着くまでに財布から一万と三千円が泡と消えていた訳だが
最後に勝ったので今は気にしていない(その時は死ぬほど気にしていたけど)


その日13kを投資した末、甘海と甘009で何とか一箱を手に入れた私は焦っていた

近々保育園で娘たちの劇が催される予定があり
それまでに動画が取れるカメラを買おうと心に決めて店に入った以上、今日は何としてでも勝っておきたい
だが現実は手持ちの1箱を計算に入れても8千円ほどのマイナス...
ここから何とか挽回を!
そうは思うが、打てば全部を失う気がするし...
そんなヤマアラシのジレンマを感じ、私は焦っていた

「あの台はどうだ? いやダメだ!」
そんな葛藤をしている内に、心のストレスメーターは限界を超え、なんだかどうでも良くなって来た。
この時、壺とか勧められいたら、言われるままに買っていたかもしれない。

そんな時に目に飛び込んできたCR超時空要塞マクロス
たしか3回ほど打って勝率は0割だった記憶している(つまり全敗)
相性うんぬんを考えるなら「極悪」の部類だろう

なのに気がつけば、そこに座っていた
上皿に球を入れ、ハンドルを握っていた

回し始めてすぐに気がつく
「こいつは廻らない」

現金投資じゃないから正確なところは分からないが
たぶん千円辺り、15~18回がいいところだろう
35個の換金率じゃボーダー以下も甚だしい
それでも何故だか止める気にならず打ち続ける数十回転

液晶が騒がしくなって来たと思ったら、なんとグラージを撃破し大当り!
揃った絵柄は単発大当りのそれだったが、最終ラウンドで一条少尉が出現し見事確変に昇格までしてしまった
そりゃもう、のびたも羨む出来すぎっぷりだ!

次なる大当りは、マクシミリアン夫妻リーチからの確変直撃大当り!
これには娘のミレーヌ・ジーナスも大満足まちがいない

その大当り中の「愛、おぼえていますか」を聞いていると、もう何だか泣けてきた
勝利が確定したのと、懐かしい音楽があいまって感極まってしまった
もー、俺男泣き(心の中で)
出来ればこの勢いのまま「万単位の勝利を!」と意気込んだが
次の大当りであっけなく終了...

収支はプラス三千八百円と額は小さいが気持ち的には大満足!
「CR超時空要塞マクロス」、これはちょっと癖になりそうだ。


ちなみにカメラは購入しました。なんせ娘の晴れ舞台ですからね。
配役が「雲」ってのが微妙といえば微妙だけど。

プロフィール

しろう

Author:しろう
出身:長崎方面
性別:おとこ
年齢:( ̄□ ̄;)ギョッ
好み:熊田曜子さん
禁煙:2006.6.15~
ブログ開設:2006.8.15~



カテゴリー



ブログ妖精 ココロさん



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 四人掛けの椅子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
